忍者ブログ
 
此処はトミーウォーカーが運営しているPBW『シルバーレイン』のキャラ、緋坂・燐(b53619)のブログという名の雑記帳のような所です。 気分次第で日記もどきを書いたり駄文を書いたり色々するのでそういうのが苦手な方は回れ右をお勧め致します。
2017.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[02/24 駄目な背後]
[12/09 どっかのヘタレの背後]
[08/26 緋坂・燐]
[08/21 リース]
[03/15 緋坂・燐]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
緋坂・燐
年齢:
24
性別:
女性
誕生日:
1993/09/12
職業:
高校一年生+雪女×土蜘蛛の巫女
カウンター
背後の呟き
 …例の日の為に作業BGMを聴きながらSSを書いていたら、背後がそれどころではなくなってしまった件について。
 しかも大幅な修正を加えたせいで当日に間に合わなかった罠。
 めでたい日に出すのもアレなので、ついでに細かい修正を加えて後日に出します。

作業BGM:
深海の孤独(桑島法子)
ブログ内検索
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 報告が遅くなりましたが、先日依頼に参加してきました。
 今回の目的は地縛霊達の撃破と一般人の救出で、どちらも成功しました。
 ……女性型の地縛霊は、雪女に似ていて少々複雑でしたが。

 一般人の方のその後に関しては、敢えて語りません。
 誰にだって事情はありますし、今回の方もそうだっただけの事ですから。
 とにかく……他の参加者の方々、お疲れ様でした。

 ……あと、こちらは別の話になりますが。
 バレンタインの前日にクッキー以外にいくつか贈り物を作成しました。
 お菓子ではない贈り物というのも、バレンタインではアリだそうですし。
 逆にあまり作る機会のなかったお菓子を作るのも新鮮でした。

 当日、受け取って下さった方々はありがとうございます。
 どう使うかはお任せしますので、お好きなようにお使い下さい。

 ノーマルシナリオ『雪に抱かれ眠る罪』(飛翔優MS)
 イベントシナリオ『手作りマドレーヌに想いを託して』(御剣鋼MS)
 イベントシナリオ『二枚貝が繋ぐ縁』(草薙戒音MS)
 イベントシナリオ『ふたりだけのメモリアルブック』(柚井しい奈MS)

PR

 報告が遅くなりましたが、先日依頼に参加してきました。
 ……今回は、初めての事態に少々驚きを隠せませんでしたが。

 依頼の内容は、リビングデッドとなった父親の討伐。
 そして、娘がこれからも生き続けるよう説得をする事でした。
 ……結果として、正確には討伐したとは言えなくなりましたが。

 結局、あの中で一番強かったのはお父様だったのでしょう。
 ……娘である沙樹さんも、あの強さを受け継げたら良いのですが。

 何にせよ、依頼参加者の方々はお疲れ様でした。
 そして沙樹さんのお父様は、ご冥福をお祈り致します。

 ……そして、話は変わってしまうのですが。
 こちらも報告が遅くなりましたが、実は初詣に参加していました。
 誘って下さったバクスターくんはありがとうございます。

 折角なのでおみくじもしましたが、悪い結果ではなくて安心しました。
 凄い人込みなのにも関わらず、誰ともはぐれなかったのも幸先が良いですね。
 あとは今年の目標を達成出来るよう、更に精進しようと思います。
 
 ノーマルシナリオ『Without going alone』(河井晋助MS)
 イベントシナリオ『新年祈祷 ~熱田神宮 初詣』(小藤ミワMS)

 先日、あかりさんのお誕生日をお祝いしに行って来ました。
 今年は雪女らしく(?)かき氷パーティーです。
 こういう時、寒さが辛くない雪女はお得だと思いますね。
 ちなみにかき氷はメロン味にしてみました。

 ……そういえば、去年はあかりさんを峰月さんと呼んでたんですよね。
 今はお名前で呼んでいる事を思うと、何だか感慨深いです。
 やはり一年も経つと色々な変化があるものものだと思いました。
 あと、用意したプレゼントも先日身に付けてくれていて嬉しかったです。

 もし可能なら、次のお誕生日もお祝いに行きたいものです。
 その時にも何かしら変化があったら、ちょっと面白いかもしれませんね。

 イベントシナリオ『あかりの誕生日 ~白くて甘くてふわふわな味~』(水綺蒼猫MS)

 ……気が付けばあっという間に月日が経っていました。
 年末の忙しさというのは恐ろしいものですね。流石師走です。

 まず、先日あった吸血鬼艦隊での戦いに参加された方々はお疲れ様でした。
 私自身も参加しましたが……予想外の結末でしたね。
 いつかまた再戦する機会があれば、今度こそ勝ちたいものですが。

 今回タッグを組んでくださった甲先輩はありがとうございます。
 お互いに重傷も負わず、最後まで戦い抜けて何よりでした。
 ……前回は途中で重傷を負ってしまった分、若干不完全燃焼でしたからね。

 そして今回の戦いで亡くなった方々のご冥福を、祈らせて頂きます。
 ……現在後始末の依頼も出ているので、そちらに参加されている方はご武運を。

 ……で、話は変わりますがクリスマスのお話も。
 まあ今年は試験での失態があった為、殆ど参加はしていないわけですが。
 学生の本分は勉強なので、本来はこれが正しいのかもしれませんが……!

 まあ、何もしないのも何なので去年と同じくツリーの飾り付けに行きました。
 去年と違う点は、ポルテさんと雪野さんという同行者が居た事ですね。
 お二人と一緒にあかりさんとお話をしたりして、楽しく過ごす事が出来ました。
 来年も可能なら、またツリーの飾り付けに行きたいものです。

 イベントシナリオ『Shining Xmas 2009 ~きらきらの木の下で~』(水綺蒼猫MS)
 
 ……と、本来は此処で本日の雑記を終えるところなのですが。
 今回は珍しく、背後さんにバトンタッチをする事になりました。
 ちなみに大した内容ではないので、興味の無い方はスルー推奨です。

 遅くなりましたが、依頼報告です。
 ……原初の吸血鬼のゲーム阻止依頼に参加し、無事に帰還致しました。
 重傷者も出ず、貴種ヴァンパイアさんもしっかり捕縛出来ました。

 大変な依頼でしたが、本当に参加者の方々はお疲れ様でした。
 ……依頼によっては学園の人から犠牲者が出てしまったようですが。
 犠牲となった一般人の方々も含め、ご冥福をお祈り致します。

 明日は彼らの無念を晴らす為にも、絶対に負けられませんね。
 ……試験の結果が微妙だったのですが、今は忘れておこうと思います。
 勉強を教えて下さった先輩方には力及ばず申し訳ないのですが……。

 とにかく明日、頑張ります。
 参加される方々はご武運を……!

 全体シナリオ『赤い、紅い、緋華 氷の中で狂い咲け』(兎村縷々MS)

1 2 3 4 5 6  →Next