忍者ブログ
 
此処はトミーウォーカーが運営しているPBW『シルバーレイン』のキャラ、緋坂・燐(b53619)のブログという名の雑記帳のような所です。 気分次第で日記もどきを書いたり駄文を書いたり色々するのでそういうのが苦手な方は回れ右をお勧め致します。
2018.08│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/24 駄目な背後]
[12/09 どっかのヘタレの背後]
[08/26 緋坂・燐]
[08/21 リース]
[03/15 緋坂・燐]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
緋坂・燐
年齢:
24
性別:
女性
誕生日:
1993/09/12
職業:
高校一年生+雪女×土蜘蛛の巫女
カウンター
背後の呟き
 …例の日の為に作業BGMを聴きながらSSを書いていたら、背後がそれどころではなくなってしまった件について。
 しかも大幅な修正を加えたせいで当日に間に合わなかった罠。
 めでたい日に出すのもアレなので、ついでに細かい修正を加えて後日に出します。

作業BGM:
深海の孤独(桑島法子)
ブログ内検索
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ……気が付いたら、完成から一週間以上経っていた件。
 えーっと、とにかく新しいBUが完成しました。

 水名羽海絵師さんは今回もありがとうございます……!
 何だか普段と違った雰囲気で新鮮ですね。
 これで私を高校生ではないと言う人は居ない……筈です、多分。

 ……しかし、まさかセクシーという評価を頂くとは。
 色で吃驚されるのは予想していましたが、こちらは予想外でした。

 それでは、続きは背後さんにお任せで。
 ……微妙にテンションが高くて、退かれないか少々心配ですが。



b53619_bust_2.jpg










============================================================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、緋坂・燐が作成を依頼したものです。
 イラストの使用権は緋坂・燐に、著作権は水名羽海に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
============================================================


 というわけで、背後です。
 日も経ったのでテンションはある程度は落ち着きました。
 ……完成当初、水着IGCの時以上に興奮していたのは此処だけの話で。
 まあ、テンションを上げないといけなかったので助かりましたが。
 そういう事もあり、水名羽海絵師さんには本当に感謝です……!

 今回も色々と無茶振りをしてしまったのですが、凄いですね。
 希望が全て反映されているのに加えて、想像以上の出来という感じです。

 まず初BUは白と青という感じだったので、今回は黒と赤にしてみました。
 ただリボンを赤にすると微妙な気がしたので、赤成分は彼岸花に。
 赤い花弁も散っていて、とても綺麗な雰囲気になりましたねー。

 で、黒成分は勿論服装になったわけですが。
 ……また寒そうな服装です。雪女なので寒さは平気なのですが。
 長袖にしても良かったのですが、それだと喪服っぽくなりそうなので却下に。
 でもワンピースだけでもアレだったので、ショールを羽織って頂きました。

 アクセサリーは特に変化は無く、初BUと同じ物に。
 ペンダントを握り締めている辺り、微妙に心情が滲み出ています。
 ……さり気なく、リボンの巻き方も実は似たような物だったりするのですが。

 表情の方は雰囲気に合わせた物をお願いしてみました。
 多分一人で居る時はこんな表情です。普段は笑顔というか微笑がデフォで。
 その時気分にもよりますが、もしかしたらこれが一番素に近いかもしれません。

 そして背景の方は可能なら、という程度でお願いしてみたのですが。
 ……本当に絵師さんって凄いですね。あの文章でイメージ以上になりました。
 夜っぽい雰囲気の方が合うと思ってお願いしてみましたが、大正解でした。

 それにしても、本当に雰囲気のあるイラストになりました。
 思わずショートストーリーを頼むべきかと本気で悩んだりもしたり。
 まあ、自分で書いた方が細かく描けそうなので止めましたが。

 とにかく、イラストに念願の彼岸花を使えて物凄く満足ですね。
 色や花言葉的にも、燐には結構似合いますし。
 有名なのは『悲しい思い出』ですが、残り二つも合いそうです。
 ……ネガティブすぎて変な事にならないよう、しっかり手綱を握っておきます。

 あと、イラストのイメージ曲はQuickdropのカヤさんの『Another World』です。
 『月下美人』や『哀の旋律』でも良いかもしれませんが。
 ただ少々激しすぎるので、最初のが一番かなぁと。

 それでは、改めて水名羽海絵師さんはありがとうございました。
 今後は初BUと一緒に愛用していきたいと思います……!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.136No.134No.133No.132No.131No.130No.129No.128No.126No.125No.124