忍者ブログ
 
此処はトミーウォーカーが運営しているPBW『シルバーレイン』のキャラ、緋坂・燐(b53619)のブログという名の雑記帳のような所です。 気分次第で日記もどきを書いたり駄文を書いたり色々するのでそういうのが苦手な方は回れ右をお勧め致します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/24 駄目な背後]
[12/09 どっかのヘタレの背後]
[08/26 緋坂・燐]
[08/21 リース]
[03/15 緋坂・燐]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
緋坂・燐
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1993/09/12
職業:
高校一年生+雪女×土蜘蛛の巫女
カウンター
背後の呟き
 …例の日の為に作業BGMを聴きながらSSを書いていたら、背後がそれどころではなくなってしまった件について。
 しかも大幅な修正を加えたせいで当日に間に合わなかった罠。
 めでたい日に出すのもアレなので、ついでに細かい修正を加えて後日に出します。

作業BGM:
深海の孤独(桑島法子)
ブログ内検索
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 今日はハロウィンですね。
 去年と同じく、見事な仮装、もとい南瓜行列が出来てました。
 ……そして、さり気なく混ざったのが私です。
 新BUに引き続き、水名羽海絵師さんはありがとうございます……!

 ちなみに、仮装は人魚にしてみました。
 ……どうやって移動しているのかはスルーしてください。
 きっと南瓜の下にさり気なく車輪があって動いているのです。

 それでは、続きはお馴染みの背後さんです。


b53619_sdzen_1.jpg










============================================================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、緋坂・燐が作成を依頼したものです。
 イラストの使用権は緋坂・燐に、著作権は水名羽海に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
============================================================

 というわけで、背後です。
 今回はちゃんと即日で感想を、と張り切ってみました。
 まずは水名羽海絵師さん、本当にありがとうございます……!

 毎度お馴染みの無茶振りをしてしまったのですが、見事です。
 ……人魚仮装は未挑戦のようだったので、駄目かと思っていたのですが。
 チャレンジャー精神で受理して頂いたような気がしなくもありません。
 ますます足を向けて眠れない状態になりました。

 で、その仮装である人魚。正確に言うと人魚姫だったりします。
 多分多くの人が一度は読んだ事があるであろう、あの話です。
 もしかしたら某ネズミ王国の方が知られているかもしれませんが。
 一応テーマの方は童話(原作)の方のつもりです。
 ……よりにもよって救われない話の仮装を選んだかと言われそうですね。

 あと、イラストでちゃんと見たら結構露出がある状態再びに。
 希望は全て反映されているので個人的には満足なのですが。
 決してどきどき票狙いではないのです、ええ決して。
 そんなあからさまな露出に背後は萌えを感じな(以下省略)

 と、まあそれはさて置き。
 人魚を選んだ理由を訊かれたら燐は何となく、と答えるでしょう。
 ……内心は色々と自分に対して皮肉を込めているのです、が。
 ついでに仮装をしてても、いつものアクセサリーを外さないというのが。

 そして、どうでもいい事なのですが。
 何となくイラストのイメージ曲は島谷ひとみの『~Mermaid~』です。
 ……新BUにもあるのですが、うっかり書くのを忘れていたという。
 一応こっそり追記しておいたので、忘れていたのは此処だけの話で。

 『誰よりも~』『あなたは誰かを~』を除けば、結構ぴったりな曲です。
 ……今後の学園生活でその部分までぴったりになったら笑えませんが!
 実際は何を歌っているのかは、ご想像にお任せ致します。

 それでは、長々と語りましたが改めて。
 水名羽海絵師さん、本当にありがとうございました……!
 暫くは新BUと一緒にランダム表示で楽しませて頂きますー。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.137No.136No.134No.133No.132No.131No.130No.129No.128No.126No.125