忍者ブログ
 
此処はトミーウォーカーが運営しているPBW『シルバーレイン』のキャラ、緋坂・燐(b53619)のブログという名の雑記帳のような所です。 気分次第で日記もどきを書いたり駄文を書いたり色々するのでそういうのが苦手な方は回れ右をお勧め致します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/24 駄目な背後]
[12/09 どっかのヘタレの背後]
[08/26 緋坂・燐]
[08/21 リース]
[03/15 緋坂・燐]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
緋坂・燐
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1993/09/12
職業:
高校一年生+雪女×土蜘蛛の巫女
カウンター
背後の呟き
 …例の日の為に作業BGMを聴きながらSSを書いていたら、背後がそれどころではなくなってしまった件について。
 しかも大幅な修正を加えたせいで当日に間に合わなかった罠。
 めでたい日に出すのもアレなので、ついでに細かい修正を加えて後日に出します。

作業BGM:
深海の孤独(桑島法子)
ブログ内検索
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 雑記ばかり書くのも何なので、偶には別の事もやってみます。
 というわけで、色々質問に答えてみますね。
 結構長いので覚悟(?)をしつつ、続きからどうぞ。

 ちなみに、配布元はこちらになります。
 あと、下の方は背後さんも少し答えているのでご注意を。


 00 あ、こっちですよー?(手招き)
 ん、今日はよろしくね。

 01 ようこそいらっしゃいました。早速ですが、お名前と、その振り仮名またはスペルをお願いします。
 名前は緋坂・燐で、振り仮名はヒサカ・リンだね。

 02 その名前に由来や意味があったら教えてください(設定としてでも作者としてのエピソードでも)
 ……確か、私が生まれる前に祖父が考えていたのかな。
 詳しい由来までは訊いた事が無いから申し訳ないけど分からないんだけど。

 03 あなたはどんなジャンル(小説の登場人物、イラストのモデル、ゲームのPC等)の、どんな役割(主人公等)のキャラですか?
 シルバーレインというPBWで、能力者……いや、正確には来訪者かな?
 とにかく、学生をしているのは確かだね。

 04 性別、誕生日、星座、今の年齢を教えてください。
 性別は女で、誕生日は九月十二日。正座は乙女座で年齢は十五歳だね。

 05 血液型と、人間ならば人種を、それ以外なら種族を教えてください。
 血液型……は、実は調べた事が無いから分からないんだよね。
 種族なら雪女だけど。

 06 身長と体重を教えてください。それはあなたの種族では標準的な数値ですか?
 身長は現時点では156.7cm。
 体重は……えっと、秘密です。多分どちらも標準なのではないかと。

 07 眼や髪、肌の色など、身体的特徴を教えてください。
 瞳の色は青で、髪の色は銀だね。身体的特徴は多分無いと思うよ。

 08 職業、学生なら学校と学年を教えてください。
 学校は銀誓館学園で、綿津羽キャンパス三年D組に所属しているよ。

 09 視力は良いですか?
 普通だね。良くも悪くもなく、といった感じ。

 10 健康状態は良いですか? 持病などはありますか?
 多分良いんじゃないかな。持病も特に無いよ。

 11 出身地と家族構成を教えてください。
 出身地……えっと、日本国内とだけ言っておこうかな。
 家族構成は祖父と両親、それと弟が一人居るよ。

 12 趣味は何ですか?
 読書と音楽鑑賞。あとは結構散歩とかも好きかな?

 13 特技は何ですか? 資格等持っていましたら、そちらも。
 一般技能の事なら情報検索にフォロー体質、文学の才能になるね。
 最近インターネットも覚えたから、更に調べ物がしやすくなって助かったよ。
 
 14 一人称、二人称、他人を呼ぶ際の呼び方を教えてください。
 人によって変わるけど……基本的には苗字にさん付け、かな?
 でも学園の先輩方には苗字に先輩、って呼んでるよ。
 あ、あと同い年以下の男の子はくん付けで。

 15 肩書きや愛称、また貰ったことのある称号などありましたら教えてください。
 一応、現時点では氷想華という称号を名乗っているね。

 16 右利き、左利き、両利き。どれですか?
 右利きだね。

 17 「神様」はいると思いますか? あればあなたの考えや宗教も教えてください。
 私、無宗教だから。……神様は、居ても居なくても良いんじゃないかな。

 18 あなたの長所は?
 ……我慢強い事、かな?

 19 では、短所は?
 よく勘違いをする事、かな。ちょっと見聞きしだけで分かったつもりになるというか。
 例えば、誤った選択肢を選ぶ問題で正しい選択肢を選んだり。
 ……うん、気を付けます。テストでやったら結構洒落にならないし。

 20 何か癖はありますか?
 んー……考え事をしている時、手を顎に当てるのは多分癖かな?

 21 好きなものは何ですか?
 本と音楽だね。音楽を聴きながら本を読むのは凄く素敵な時間だと思うよ。

 22 では、嫌いなものは?
 ……人に迷惑をかけるのは嫌い、かな。あ、勿論自分がする事で。

 23 ファッションやアクセサリーにこだわりがありましたら教えてください。
 髪に髪紐……リボンをよく結んでいるけど、気分次第で色とかを変えているね。
 あとは、宝物のペンダントとブレスレットをよく付けているかな?

 24 お酒好きですか? 強いですか?
 未成年だから飲めないね。能力者を続けるのなら大人になっても飲めないけど。

 25 煙草は吸いますか?
 未成年だから吸わないし、成人しても吸う事は無いと思うよ。

 26 身体を使うこと、頭を使うこと。どちらが好き、または得意ですか?
 頭を使う事の方が得意、かな?

 27 これは語れるぜっ! みたいなもの、何かありますか? ……いや語らなくていいですそれが何かだけ教えていただければいいですから。
 んー……特に無いかな。
 人に語るというより、自分の中だけで満足するタイプだから。

 28 苦手なものはありますか?
 飲み慣れていないというのもあるけど、コーヒーとかが駄目だね。
 ミルクと砂糖を二杯ずつ入れても無理だった……ココアなら平気なのに。

 29 それは、克服したいですか? あるいは克服しようとしていますか?
 克服はしたいね。何だかお子様って感じで格好悪いし。
 ……まあ、今後はもっとミルクと砂糖を入れて挑戦してみるよ。

 30 今欲しいものをひとつ教えてください。
 調理器具一式、かな。ちょっと料理に目覚めたというか、興味が湧いて。
 今は本を読んで色々作り方を覚えているところなんだけど。

 31 あなたの作者の世界には無いとされている力の類、何か使えたら教えてください。
 アビリティ、かな?

 32 武器を持っていますか? それは何?
 詠唱兵器だね。現時点では結晶輪やアイスガントレットを主に愛用しているよ。

 33 あなたにとって、幸せって何ですか?
 ……皆が笑顔で幸せで居る事、なんじゃないかなぁと。

 34 では、幸せだなと感じる瞬間は?
 皆でわいわいと楽しく話している時かな。
 あとは本を読んでいる時と音楽を聴いている時も結構幸せ。

 35 今いるポジションはあなたにとってどうですか? 不満を感じることはありますか?
 友人・知人関係での事なら特に不満は無いかな。

 36 何か自分にコンプレックスはありますか?
 ……あるね。

 37 あなたはそれを隠していますか? それとも言ってしまっている?
 隠しているね。そんないちいち言う事でもないし。

 38 座右の銘やポリシーがありましたら教えてください。
 困っている人が居たら助けましょう。
 ……何だか小学生の目標みたいだけど、実行するのは意外と難しい気がする。

 39 あなたの作者はあなたと似ていますか?
 背後さんと似ている部分はあるし、似ていない部分も勿論あるね。

 40 ボケとツッコミ、どっちですか?
 ……ツッコミだと主張したい。

 41 友達は多いですか?
 学園に来たばかりだから、まだまだこれからという感じかな。

 42 では、親友と呼べる人はいますか?
 いつか出来たら良いな、とは思うかな。

 43 本音で他人と付き合いたいと思いますか? 実際は?
 ……言って良い事と悪い事があるので、いつも本音を言うのは難しいね。
 だからあまり思わないし、実際にもしてないよ。

 44 付き合い全般のことを考えて、好きなタイプは?
 優しい人が好き、かな。面白い人や真面目な人も好感が持てるね。

 45 では、嫌いな、あるいは苦手なタイプは?
 他人の事を思いやれない人は、少し苦手かも。

 46 恋人はいますか?
 居ないよ。

 47 恋人がいる方、どんな人ですか? いない方、どんな人が理想ですか?
 特にそういう事は考えてないね。

 48 尊敬する人、憧れの人は誰?
 居るには居るけど……まあ、秘密という事で。

 49 では、あなたのライバルは?
 今のところ、居ないかな。現時点では己自身、という事にしておくよ。

 50 誰か言いたいことがある人ひとりに、ここでその想いをどうぞ。
 不束者ですが、これからよろしくお願いします(一礼)

 51 小さい頃、将来何になりたいと思っていましたか?
 ……何だっけ? 申し訳ないけど、ちょっと忘れたみたい。

 52 後悔していることはありますか? それは?
 あるけど……あまり人に話すような事じゃないから秘密にしておくね。

 53 では、今までで一番嬉しかったことは。
 宝物のような思い出だから、申し訳ないけどこれも秘密にさせて貰うね。

 54 今でも憶えている、誰かの印象的な言葉を教えてください。
 先程の質問と同じく。……もしかして、私って結構とケチ臭い?

 55 あなた自身の過去に戻りたいと思いますか? 戻るとしたらいつ頃に?
 戻れるものなら戻りたいけど……うーん、そうだね。
 仮に戻るとしたら、私が五歳の頃かな。

 56 今の自分に満足していますか?
 満足はしてないよ。日々進歩するのが大事だと思うし。

 57 つかぬことお伺いいたしますが、自殺願望ってあります?
 自分の命は自分だけの物じゃないから、そういうのは許されないんじゃないかな。

 58 今、大切なものはありますか?
 あるね。

 59 では、それを守るためなら自分の命を差し出しても良いと思いますか?
 無駄死にならないのなら、そうする価値もあるかな。

 60 将来、何になりたいですか?
 漠然としたものならあるけど……うん、今は秘密にしておくね。

 61 あなたの世界では出来ないことがひとつ出来るとしたら、何をしたいですか?
 ……死んでしまった人を生き返らせる、とか?
 まあ、仮に出来たとしてもやってはいけない事だと思いますけど。

 62 余命1ヶ月と今ここで宣告されたらどうしますか?
 後悔をしないよう、精一杯生きると思うよ。

 63 あなたが「王様」の国を作るなら、どんな国を作りたいですか?
 ……弱者が強者に搾取されない国、とか?
 まあ、皆が楽しく居られたら良いんじゃないかな。

 64 生まれ変わるとしたら、何になって、どう生きたいですか?
 仮に生まれ変わるなら……そうだね、鳥になって自由に飛んでみたいかな。

 65 残り5問です。あともう一息です。頑張りましょうね。
 はい、頑張りましょう。

 66 あなたにとって、死とは何ですか?
 ……永遠の別離、かな。停止でも良いけど。

 67 では、あなた自身はどんな最期を望みますか?
 特に希望は無いけど……出来れば、誰にも迷惑をかけない最期が良いかな。

 68 あなたの作者に一言。
 これからよろしくお願いします(一礼)

 69 これからやってみたいことを教えてください。
 友達と一緒に喫茶店に寄り道したりしてみたいかな。
 あとは休日に何処かに遊びに行ったり。……えーっと、頑張ります。

 70 最後に、言い足りないことがありましたらどうぞ。
 特にありません。

 71 お疲れ様でした。お帰りはあちらからです。ありがとうございました。
 お疲れ様でした。こちらこそ、ありがとうございました(一礼)



 以下、背後が出てくるので注意。

 〈for authors and players - 作者さんに10の質問〉

 op01 どんな時に、どんなきっかけで思いついたキャラですか?
 とにかく本業雪女をやろう、と思ったのがきっかけです。
 あと、自分に出来る範囲内で中二病をやりたかったというのが(待)

 op02 このキャラ、気に入っていますか?
 割と気に入っていると思います。
 今後の展開次第ではもっと気に入るかもしれません。

 op03 このキャラの声のイメージはどんな感じですか?
 特にありません。多分、それなりに綺麗っぽいのではという程度で。
 ……これで音痴だったらギャップ萌えに?(何)

 op04 イメージカラーは?
 雪女らしく白。あとは目の色もあって青ですね。
 ……裏設定的に、さり気なく赤もあるのですが。正にギャ(以下省略)

 op05 他、イメージソングやこのキャラを表す言葉などありましたらどうぞ。
 イメージソングはいくつかありますが、一つ出すと樹海のファレノプシス。
 言葉は、とりあえず現称号である氷想華で。

 op06 このキャラの、まだ発表していない裏設定などはありますか?
 大体詳細設定で出してますが、地味にあります。
 その辺は余裕があればSS辺りで出せたらなぁ、と。

 op07 こんなはずじゃなかった……なんてことがありましたら、教えてください。
 キャラに関してはありませんが、運命の悪戯というか偶然で恐ろしい事が。
 詳しくは伏せますが予想外の場所で予想外の人と遭遇してしまった、とだけ。

 op08 このキャラに一言。
 トラウマ悪化とか増量とか、そんな事にならないよう楽しく頑張ってください。

 op09 このキャラには、これからどんな風になってほしいと思いますか?
 もうちょっと前向きになって欲しいです。表面上ではなくて、内面的に。

 op10 本当にラストです。最後に、語りきれなかった話と、読んでくださった方に一言をどうぞ。
 設定が割と痛いキャラですが、その辺は結社に持ち込む気は皆無なのでご安心を。
 もっとも一定以上の関係になろうとすると、お手紙等でポロっと出す可能性は微妙にありますが。
 
 それでは、長々とした物を此処まで読んで下さってありがとうございました(一礼)

PR
←No.13No.12No.11No.10No.9No.8No.7No.6No.5No.4No.3